こんにちは。
ビジネスコミュニケーション研修講師の川上陽子です。

コミュニケーション研修、リーダー研修から始まり
経営層の働き方改革コンサルティングに携わらせていただいた

「有限会社アリオン」様のご感想をご紹介いたします。

>>>有限会社アリオン様 HP

最初は
アンガーマネジメントセミナーにご参加くださった取締役様が
「ぜひ我が社で研修を!」とご依頼いただいたのがきっかけでした

そこから社員向けコミュニケーション研修とリーダー研修がスタート

小山内講師による社員研修☆

さらに経営層向けに働き方改革のコンサルティングも継続して実施いたしました。

リーダー研修の一コマ☆

 

ご担当の取締役様は女性で
男性の多い職場で女性の視点からきめ細かい気づきを提言され、

コンサルティングで決めたことは必ず実行する!という頼もしい存在。

ご提案したSNSを使用した連絡網の構築、
HP作成なども
率先して研究し、実現されてきました。

実行力とスピード

リーダーに必要な要素を遺憾なく発揮され
私も見習うところが沢山ある方から頂いたお声は・・・

 

<受講前の悩み・課題は?>

コミュニケーションの希薄化(特に経営層と従業員間)と社員の育成

 

<受講後のご自身の変化は?>

・仕事の優先順位を確認するようになった。

・「思い込み」「~べき」を意識するようになった。

・意思伝達の内容を確認するようになった。

・何気ない日常会話が増えてきた。苦手な相手とも前向きに関わろうとする姿勢が見えてきた。

・自分にもできること、自分ならどうするかを考え、提案したり行動に移せるようになってきた。

・感情のコントロールを学び、イラつく原因がわか流ようになり、カッときた時の対処法もできるようになった。

 

<組織の変化は?>

・社内での従業員同士の会話が増えた。

・現場から会社に戻ってから井戸端会議がよくみられるようになった。

真面目な話あり、笑い声あり、社長も加わって話をしている場をよく見かけるようになった。

・いままで弄られタイプの従業員も意思を伝えられるようになった。

・弄っていた従業員の弄り発言が非常に少なくなった。

 

<Y’sオフィスのコンサル・研修をどのような人に勧めたいですか?>

自分の能力には限度があると思い込んでいる人には、
その思い込みを壊せ、
変化できる方法がわかると思います。

 

<代表 川上はどんな人ですか?>

・軸のぶれない探求心旺盛な方

・研修後、コンサル後でも親身に対応してくださり、このご縁を続けていきたいとおもう方。

・正解は一つではなく色々な解決策があることを諭し、
自分自身がどうしていくかを気づかせてくださる指導力に惹かれ、
話すこと、話を聞くことで安心感があります。

・思考力、表現力、伝達力、行動力、少しでも近づきたいと思う理想の方です。

 

身に余るお言葉、ありがとうございました!

継続研修は、単発研修よりさらに効果的です。
事前の課題の明確化に時間をとることで、
組織の課題にあった研修をシリーズでご提案できます。

社員研修、コンサルティングに関する疑問や質問は
随時受け付けております。

オンラインでの面談も可能ですので、ぜひお問い合わせください♪