コミュニケーションが変われば、会社が変わる。あなたの会社にも、ビジネスコミュニケーション力を育てるY’s オフィスの研修を。

お知らせ

研修・セミナーレポート

JAMAカンファレンスで司会を担当いたしました

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会カンファレンスが開催されました 毎年、全国のFT(ファシリテーター)が集まり、年後の活動報告や次年度の活動方針などを共有するカンファレンス。 今年度は昨年度に引き続き、オンライン開 …

オンライン研修か、集合型研修か、どちらを選ぶ?

コロナ禍で研修の形も大きく変化し、オンライン研修、集合型研修、ハイブリッド研修(オンライン&集合型)のいずれもが定着してきた感じです オンライン研修の最大のメリットは「効率化」 それぞれの研修のデメリット、メリットはあり …

「働き方改革」は「思考改革」

緊急事態宣言が解除され、8月から延期になっていた出張登壇で熊本に行ってきました 県内の公立中学校職員向けの「働き方改革」研修でした少子高齢化で生徒数減による学級数減が多いなか、こちらの学区は「住みやすい市」として人気で転 …

新社会人に必要な3つのセルフマネジメント

新入社員研修も佳境の昨今 笠岡雇用開発協会様主催の新規学卒就職者激励大会の講演に登壇いたしました。 新社会人がモチベーションアップにつながる内容を とのご依頼で テーマは 『新社会人に必要な3つのセルフマネジメント』です …

自己主張と我慢の思い込み@新入社員研修

先月末に合宿の新入社員研修に登壇いたしました。 昨年はコロナ禍で合宿所自体が閉鎖され、開催不可能となった研修。 今年は消毒や換気対策を施しての開催となりました。 新入社員にとっては、慣れない環境での合宿生活。 研修中に体 …

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座に登壇いたしました

大阪でのアンガーマネジメントファシリテーター養成講座に登壇いたしました。 対面講座の開催も人数制限、検温・消毒等の感染対策、換気やレイアウトの工夫など 対策を施したうえでの実施も定着してきたようです。 オブザーブの皆様か …

アンガーマネジメントとワークライフバランス

先日、オンラインでのアンガーマネジメント講演に登壇いたしました。 講演は、ご依頼先企業様のワークライフバランスの取り組み事例の発表会の場で基調講演としてアンガーマネジメントをお話しいたしました。 オンラインでの各地からの …

管理職研修に登壇しました@岡山教育委員会

こんにちは、Y’sオフィス パートナー講師小山内です。 先日 岡山県教育委員会主催の 「部下を育てるコミュニケーション研修」 に登壇いたしました! 岡山県の学校事務管理職の方、なんと70名がオンラインにてご参加くださいま …

【お客様の声】株式会社親幸産業様の働き方改革<YouTube>

先日、ブログでお伝えしたYouTubeデビュー。 動画がアップされました! 動画のサムネイルは生々しいですが(笑)動画はインタビュー形式で楽しくご覧いただける編集になっています♪ 7年間、コンサルティングさせていただいて …

軽やかな心をやしなうヒント・アンガーマネジメントワークショップに登壇しました@cherela

こんにちは、Y’sオフィス パートナー講師小山内です。 岡山の女性専用アロマリラクゼーションサロン cherela(シェリラ)さん主催で 「軽やかな心をやしなうアンガーマネジメント」 のワークショップを開催しました! c …

1 2 3 12 »

ブログアーカイブ

PAGETOP
Copyright © Y’s オフィス All Rights Reserved.