コミュニケーションが変われば、会社が変わる。あなたの会社にも、ビジネスコミュニケーション力を育てるY’s オフィスの研修を。

お知らせ

アンガーマネジメント

JAMAカンファレンスで司会を担当いたしました

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会カンファレンスが開催されました 毎年、全国のFT(ファシリテーター)が集まり、年後の活動報告や次年度の活動方針などを共有するカンファレンス。 今年度は昨年度に引き続き、オンライン開 …

【公開講座開催予定】12/4,12アンガーマネジメントオンライン講座開催します

どなたでもご参加いただける公開講座です 12月4日アンガーマネジメント入門講座と叱り方入門講座を午前午後に分けて開催いたします。 また12月12日には21日間アンガーマネジメントのトレーニングに取り組む方法をお伝えするア …

【お客様の声】管理者研修・アンガーマネジメント

研修後のアンケートの大切さ 先月オンラインで行った国の機関の職員様むけ管理者研修でのアンケートの要約をご担当者が送ってくださいました。 研修直後のアンケートは下記の2つの点からとても重要と考えます。 1.受講者が、研修の …

現在ご提供中のサービス

Y’sオフィスでご提供中のサービスをまとめてご紹介いたします 現在、企業様向けには組織での「ビジネスコミュニケーション」をテーマに4つのサービスをご提供しています。 1.企業向け研修、講演、セミナー テーマ別 …

あなたの「アオラレ・アオリ度」を診断してみませんか?

5/14に公開されるラッセル・クロウ主演の映画「アオラレ」。 「あおり運転」の恐ろしさを描いた映画です。 公開を記念し、日本アンガーマネジメント協会では、あなたの「アオラレ・アオリ度」がわかる 「アオラレ・アオリ度診断」 …

新社会人に必要な3つのセルフマネジメント

新入社員研修も佳境の昨今 笠岡雇用開発協会様主催の新規学卒就職者激励大会の講演に登壇いたしました。 新社会人がモチベーションアップにつながる内容を とのご依頼で テーマは 『新社会人に必要な3つのセルフマネジメント』です …

リーダー育成のための無料メール講座

Y’sオフィスでは毎週火曜日の朝メールマガジンを配信しています。 内容は私たちが日ごろ研修や講演でお伝えしている 「リーダーのためのチームビルディングのノウハウ、ポイント」 です。 例えば リーダーのための優 …

自己主張と我慢の思い込み@新入社員研修

先月末に合宿の新入社員研修に登壇いたしました。 昨年はコロナ禍で合宿所自体が閉鎖され、開催不可能となった研修。 今年は消毒や換気対策を施しての開催となりました。 新入社員にとっては、慣れない環境での合宿生活。 研修中に体 …

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座に登壇いたしました

大阪でのアンガーマネジメントファシリテーター養成講座に登壇いたしました。 対面講座の開催も人数制限、検温・消毒等の感染対策、換気やレイアウトの工夫など 対策を施したうえでの実施も定着してきたようです。 オブザーブの皆様か …

アンガーマネジメントとワークライフバランス

先日、オンラインでのアンガーマネジメント講演に登壇いたしました。 講演は、ご依頼先企業様のワークライフバランスの取り組み事例の発表会の場で基調講演としてアンガーマネジメントをお話しいたしました。 オンラインでの各地からの …

1 2 3 18 »

ブログアーカイブ

PAGETOP
Copyright © Y’s オフィス All Rights Reserved.