コミュニケーションが変われば、会社が変わる。あなたの会社にも、ビジネスコミュニケーション力を育てるY’s オフィスの研修を。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2019年</span>

年別アーカイブ: 2019年

アンガーマネジメント手帳2020年版、その使い心地は??

こんにちは、小山内です。 年末に差し掛かってきました。 新年の準備は進んでいらっしゃいますか?😊 来年に向けての準備として、手帳も新しくされる方も多いのではないでしょうか。 実は、私が所属している一般社団法人日本アンガー …

森クリニック様でリーダー研修☆

岡山県赤磐市にある森クリニック様☆ 昨年度のスタッフ研修シリーズに続いて、 今年度はリーダー研修をシリーズでご依頼くださいました。 働き方改革の手法を用いて、シリーズで研修を行い、 リーダー同士が連携しながら、 それぞれ …

アンガーマネジメントコンサルタント養成講座に登壇いたしました☆

先日、大阪でアンガーマネジメントコンサルタント養成講座に登壇いたしました。 この講座は、アンガーマネジメントファシリテーター対象で、 月一回、 3ヶ月間に渡って、 個人セッションとグループセッションができるようになるコン …

【開催予定】2020年1月&2月 アンガーマネジメント入門講座

こんにちは、小山内です。 2019年も残りわずかですね。 新年に向け、少しずつ準備を始められている方も多いのではないでしょうか? 新しい年、感情のコントロールから始めてみませんか?🍀 2020年1月と2月に「アンガーマネ …

今年一番怒りを感じたニュース・出来事は?

(一社)日本アンガーマネジメント協会では、 第5回「アンガーマネジメント大賞2019」を発表しました。   これは、 “怒りの感情コントロール”の専門家(当協会ファシリテーター)266人を対象に、 2019年に …

(一社)日本精神科看護協会岡山県支部主催AM研修に登壇いたしました☆

医療関係からのアンガーマネジメント研修のご依頼は多く、 都道府県や各種の看護協会様の研修に登壇させていただきます。 今回も、他府県からのご応募も多く、 席数を増やしたものの、締切前に募集を打ち切られたそうです。 アンガー …

OJT担当者向け「新人を早く一人前に育てる営業研修」@京都に登壇しました

こんにちは、小山内です。 先日、京都にて食品メーカーのOJT担当者向け営業研修を行いました。 その内容は、「新人を早く一人前に育てる営業研修」です。 「新人研修はしているけど、早く即戦力に育てたい。」 「育てたは良いが、 …

JAMAカンファレンス2019

2019/11/30 全国のアンガーマネジメントファシリテーターが集うカンファレンスが、東京で開催されました。 私は今年度も司会を担当させていただきました。 年に一度のカンファレンスでは、毎年テーマがあり、それに基づいた …

【WLB-4 働き方改革は楽しく】

今年度、働き方改革でコンサルさせていただいている企業様の一つ、 某幼稚園様に毎月の定例会に伺いました。 会の最後に、参加者全員で「感想、気づき」を共有するのですが、 その際に今回のプロジェクトの自治体担当者が 「色々な企 …

【開催予定】エネルギア・ハーモニーネット講演会

中国電力様主催、 アンガーマネジメントをテーマにした女性限定の講演会に登壇いたします。 タイトル:自分のキモチの整え方 日時:2019年12月10日 10:30〜12:30 会場:ホテルメルパルクOKAYAMA 参加無料 …

1 2 3 5 »

ブログアーカイブ

PAGETOP
Copyright © Y’s オフィス All Rights Reserved.