妹に誘われ、岡山県倉敷市にある由加山 蓮台寺に行ってきました。

厄除けで有名だそうで、多くの方が訪れていらっしゃいました。

児島のジーンズやリラックマとコラボした授与品や、
広大な境内に点在する建物など、
アミューズメントパーク並です♪

名物あんころ餅をいただきましたら、

名物あんころ餅☆

名物あんころ餅☆

妹が
「お姉ちゃん♪
お茶椀が素敵!!
宝物がいっぱい描かれてる♪
このお茶碗がお姉ちゃんのところに来たのはきっと意味があるよ♪」
と言うので、写真に収めておきましたよ♪

お宝ものいっぱいのお茶椀☆

お宝ものいっぱいのお茶椀☆

そして
私が楽しみにしていたのは、「推命おみくじ☆」
四柱推命の50万以上のデータを基に、
100通りの運勢から生年月日、男女別でいただけるのですが、
この「推命おみくじ」、
なんと京都の六波羅蜜寺でいただけるものと同じなのです♪

開運 推命おみくじ☆

開運 推命おみくじ☆

なかなか手厳しいおみくじで有名ですが(笑)
いつも六波羅蜜寺まで出向いていたのに、
岡山にもあったとは?!

ご興味ある方は、
サイトから申し込めば、送ってもくださるそうですよ♪