いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

ビジネスコミュニケーション研修講師の川上陽子です。

さて、私、2月1日付けで
(株)ワーク・ライフバランス 加盟コンサルタントになりました。

今までは認定コンサルタントとして
主に企業向けの研修でワーク・ライフバランス構築に関わってまいりましたが、
今後はコンサルタントとして精力的に活動をしたいと思います。

今年度は、ワーク・ライフバランス関係の岡山県の委託事業を2件受託。

一件は
企業の子育て応援を支援すべく、
「ワーク・ライフバランスは経営戦略」というアプローチから
セミナーの企画やアドバイザーの企業への派遣を行い、

もう1件は
男性サイドからワーク・ライフバランスを考えるワークショップ形式のセミナー

さらには、34歳以下の世代向けワーク・ライフバランスセミナーで
レクチャラー、パネルディスカッションのコーディネーターを務めさせていただきました。

ワーク・ライフバランスセミナーでレクチャラーとして登壇☆

ワーク・ライフバランスセミナーでレクチャラーとして登壇☆

これからの労働力確保、
働き方改革にコンサルタントという外部の目をいれることで、
現状の課題解決に新たな視点ができ、
労働時間を減らして生産性をあげる、という経営が可能になります。

女性を雇用したい、女性リーダー層を育てたい、
イクボス養成したい、
残業を減らし生産性を上げたい・・・

企業の課題解決にワーク・ライフバランスの戦略をぜひ取り入れてください!
小さな課題でもお気軽にお問い合わせくださいね。