ワークライフバランス充実のために

私が取り組んでいること

 

タイムマネジメント

感情のマネジメント

そして、特に最近では

「健康のマネジメント」を意識しています。

適切な睡眠時間と運動、ストレッチ・・・

身体の調子が良いと

頭の回転もよく、仕事がサクサク進みますよね。

 

ワークもライフも充実させるセルフマネジメントのために

最近はアプリでタスクや健康も管理をすることが多くなっています。

 

私の使っているおすすめアプリの一つをご紹介しますね。

その名は

Rizmme(リズミー)

 

身体、知性、感情のバイオリズムや

(これが何故か当たるんだよね〜)

女性の体調周期などを

日、週、月で予想してくれます。

 

記録もできるので、

自分の身体のリズムの特徴を把握できるんですよ。

 

中でも私が活躍しているのは

「頭痛予報」機能。

 

時間帯で頭痛の強さも予報してくれるよ☆

時間帯で頭痛の強さも予報してくれるよ☆

 

偏頭痛持ちの私にとって

この予報はなかなかに精度が高く(気圧の変化で予報してるらしい)

「今日の午後くるかも」と心の準備ができるだけでしんどさが違うし、

クリアな頭での創造力が必要な資料作成予定などはそこには入れず、

読書などして過ごすよう、

スケジューリングの参考になります。

 

頭痛持ちでお悩みのあなたにもオススメのアプリですよ♪