コミュニケーションが変われば、会社が変わる。あなたの会社にも、ビジネスコミュニケーション力を育てるY’s オフィスの研修を。

お知らせ

ワークライフバランス・働き方改革

現在ご提供中のサービス

Y’sオフィスでご提供中のサービスをまとめてご紹介いたします 現在、企業様向けには組織での「ビジネスコミュニケーション」をテーマに4つのサービスをご提供しています。 1.企業向け研修、講演、セミナー テーマ別 …

「働き方改革」は「思考改革」

緊急事態宣言が解除され、8月から延期になっていた出張登壇で熊本に行ってきました 県内の公立中学校職員向けの「働き方改革」研修でした少子高齢化で生徒数減による学級数減が多いなか、こちらの学区は「住みやすい市」として人気で転 …

新社会人に必要な3つのセルフマネジメント

新入社員研修も佳境の昨今 笠岡雇用開発協会様主催の新規学卒就職者激励大会の講演に登壇いたしました。 新社会人がモチベーションアップにつながる内容を とのご依頼で テーマは 『新社会人に必要な3つのセルフマネジメント』です …

チームビルディングに特効薬はない

今日は、7年前から「働き方改革」をコンサルさせていただいている株式会社 親幸産業様のご好意で 私が一昨年、社員研修に関わらせていただいた企業様を会社見学にご案内いたしました。 社内風土を改善したい、事業承継を成功させたい …

リーダー育成のための無料メール講座

Y’sオフィスでは毎週火曜日の朝メールマガジンを配信しています。 内容は私たちが日ごろ研修や講演でお伝えしている 「リーダーのためのチームビルディングのノウハウ、ポイント」 です。 例えば リーダーのための優 …

アンガーマネジメントとワークライフバランス

先日、オンラインでのアンガーマネジメント講演に登壇いたしました。 講演は、ご依頼先企業様のワークライフバランスの取り組み事例の発表会の場で基調講演としてアンガーマネジメントをお話しいたしました。 オンラインでの各地からの …

【お客様の声】株式会社親幸産業様の働き方改革4<YouTube>

さて、人気シリーズ(笑)「働き方改革」第4弾が配信されました! 今回は、1 on 1の社長面談についてお話ししています。 ぜひ1〜4シリーズでご視聴くださいね♪

【お客様の声】株式会社親幸産業様の働き方改革3<YouTube>

人気シリーズ(笑)、親幸産業様のYouTube「働き方改革」第3弾が配信されました! こちらも対談形式でお話しています。 ぜひご覧になってください♪

【お客様の声】株式会社親幸産業様の働き方改革2<YouTube>

株式会社親幸産業様のYouTube動画、第2弾が配信されました! またまたサムネイルは作り感満載ですが(笑) 改革の当初から取り入れた「メンター評価制度」についてお話ししています。 ぜひご覧ください♪

【お客様の声】株式会社親幸産業様の働き方改革<YouTube>

先日、ブログでお伝えしたYouTubeデビュー。 動画がアップされました! 動画のサムネイルは生々しいですが(笑)動画はインタビュー形式で楽しくご覧いただける編集になっています♪ 7年間、コンサルティングさせていただいて …

1 2 3 7 »

ブログアーカイブ

PAGETOP
Copyright © Y’s オフィス All Rights Reserved.