コミュニケーションが変われば、会社が変わる。あなたの会社にも、ビジネスコミュニケーション力を育てるY’s オフィスの研修を。
ブログ

年別アーカイブ: 2018年

リラックスと感性を磨く時間☆

12月、1月と年末年始、ありがたいことにお仕事をたくさんいただき、 休みない日々を過ごしておりますが、 同じく講師業で多忙な日々を過ごす仲間と 1泊二日の京都旅を満喫してまいりました。 京都に出張は多いですが、ほぼホテル …

新旧を考える~シャネル祭り@宮島☆

広島県宮島で開催されている「シャネル祭り」を訪れました♪ 全国3か所の神社や寺院などで開催される 新商品のPRイベントです。 シャネルといえばルージュのレッド☆ 上品でマットな「赤」がアイコンですが、 その「赤」をお祭り …

コラボレーション☆

東京ディズニーリゾートとバッグのキタムラがコラボした小銭入れ、 娘がお土産に買ってきてくれました~♪ 実はキタムラは、私も娘も大好きなバッグメーカーです。 海外のハイブランドも素敵だけれど、 商品価値からブランド名を取り …

習慣化にトライ☆

久しぶりに早朝ウォーキングです。 朝陽が柔らかく、 空気が清々しい気持ちの良い気候ですね。 岡山城のお堀に、 アオサギの姿が・・・   群れで行動せず、程よい距離感をもって仲間と佇むサギの姿、 結構好きです♪ …

adjectiveさんとの対談☆

Y’sオフィスのロゴや名刺、 そしてHPのデザインをしてくださっている adjectiveデザインオフィスさんのHPで 私との対談インタビューが掲載されています。 >>>adjectiveデザインオフィスさん …

梅雨の前に・・・☆

6月になりました。 新緑が眩しい季節ですが、 風が爽やかで心地よい時期も束の間、 暑い夏に向かう手前、梅雨の時期が目の前です。 引っ越しをして3年が過ぎ、 フローリングをワックスではなく、ガラスコーティングにしようと 筋 …

星由里子さんを偲んで☆

俳優の星由里子さんがご逝去されたと報道されました。 星さんとは10年ほど前にお仕事をご一緒したことがあります。 釣りバカ日誌18が岡山を舞台に撮影され、 母娘を演じる星由里子さんと檀れいさんに岡山弁の方言指導として撮影に …

一生10k宣言?!☆

先日久しぶりにラン友であり、 娘の同級生のママ友でもあるメンバーで集まりました♪ 5年前に一緒にラン教室に通い始め、 今では私以外の3人ともフルマラソン、トレイルランと継続。 この日も フルマラソン参戦を勧められちゃいま …

内子町@愛媛にて

明日からの新入社員研修に備え、早めの前乗りで内子観光をしてきました。 毎年この時期にお隣の市を訪れるのに、毎回、研修会場、本社、ホテルの往復のみ。 今回こそは内子に行ってみたかったのです。 というのも、内子には特別な思い …

2018年 後悔しない一年を☆

明けましておめでとうございます。 新しい年、皆様も心新たに抱負を抱かれたことと思います。 私は今年に限らずいつも肝に銘じていることですが、 「やらずに後悔より、やって反省」を 今年は特に念頭に置いて行動したいと思います。 …

ブログアーカイブ

PAGETOP
Copyright © Y’s オフィス All Rights Reserved.